タクシー

タクシードライバーからITエンジニアにキャリアチェンジした方法

1年ほどタクシードライバーを経験し、晴れて未経験のITエンジニアにキャリアチェンジ!!

どうやって未経験からITエンジニアに転職したのか?

タクシードライバーならではの勉強法があるので、やる気があれば誰でもなれます!

この方法を活かせば、他の業種にもキャリアチェンジできるかも!?

勉強する時間はたっぷりある

タクシードライバーには他の職種の人より、いーっぱい勉強する時間があります。

つけ待ち、信号待ち、止まればとりあえず動画を見て勉強をすることができる!

運転中は、音声を聞くことで勉強ができる!

やる気しだいで、ITエンジニアも目指せるし、他の業種にもチャレンジできます!

今は勉強する教材もいっぱいあり、動画でかなり学べます。

利用した教材

僕が利用した教材は、こちらの2つです。
ご安心ください!2つとも無料です!!

もっと勉強したくなれば、有料会員になることでステップアップができます。

ドットインストール

https://dotinstall.com/

なんと!!動画でプログラミング言語が学べます。解説も有り。
プログラミングを独学しようと参考書を買ってみても、いまいち理解できず挫折しがちですよね・・・。
ですが、動画だとかなりわかりやすくて、誰でも勉強しやすい環境になっております。

Progate

https://prog-8.com/

こちらはパソコンやスマホでゲーム感覚でプログラミング言語が学べちゃいます!
レベルがあり、成長していく感覚もあるのでかなり良いです!!
モンストやパズドラのようなゲームをするなら、Progateをやりましょう。(笑)

空いた時間でなにしてますか?

正直、タクシーは勉強することありません。地理を覚えたら終わりです。

お客さんがどこにいるかなんて勉強をしてもわかりません。

車の運転についても勉強することはありません。慣れです。

あなたは、空いた時間に何してますか?

ゲーム?漫画?ギャンブル?YouTube?

今は楽しいかもしれません。しかし、将来を少しは考えた方がいいかもしれません。

10年後、個人タクシーの要件を満たせても、自動運転によりタクシードライバーが居なくなるかもしれません。

空いた時間に勉強をして、他の人と差をつけましょう。

タクシーという職が無くなっても安心できる人生を作りましょう!

ABOUT ME
ヒロシ
ヒロシ
どーもっ!ヒロシです! ブログを書いてるうちに、文字を打つことに快楽を覚えるようになってしまった人間です。