エンジニア

大阪のつけ待ちおすすめエリア – 月収40万円以上の元タクシードライバー

大阪でタクシーをするなら、流し営業が基本です!
が、流しばかりじゃ大変です。たまには車を停めて休憩しないと事故の元です。

休憩するのはもちろんいいですが、、、ただ適当に休憩するのはもったいないです!!
つけ待ちができる場所で、休憩しつつ、さらにお客さんをゲットすることが一番効率的になります。

月収50万円以上稼いでる人ならわかってると思いますが・・・。
稼いでいる人も、こんなスポットあったのか!と参考できること間違いないので、最後までご覧ください。

もし稼げないって人は、この記事を参考につけ待ちができる場所を覚えて、楽に、そして効率的な営業に励んでみてください。

オススメのつけ待ちリスト

谷町9ホテル街前付近

この場所は日中いつでもいけます
他のタクシーも少ないので、流しの成績がよくないときは、たこ焼きを食べながらつけ待ちしちゃいましょう!


一心寺前

土日などの休日におすすめスポットです。
通った時に、他のタクシーがつけ待ちしてなかったら是非ともつけ待ちしちゃいましょう!!
お昼時でも、奈良県などの遠方率高し!


新今宮駅付近

夕方〜夜中にオススメの場所です。
ここでつけ待ちしているタクシーは比較的少なくディープなスポットですね。
しかも意外と人が多いので、通りかかったらついでにつけ待ちするのがオススメです。


天王寺公園前

知る人ぞ知るつけ待ち場所ですね。なんでこんなところでつけ待ちしてるんだって思われやすいですが、
天王寺動物園で疲れて歩いてきた人、高速バスで疲れた人が、この場所で乗る確率が高いです。
乗れば遠距離の可能性が非常に高いのもポイントです。


大阪城ホール前

他のお客さんから城ホールに行って欲しいと言われたら、僕はここで降ろします。
そしてそのまま、◯の場所でつけ待ちします。
城ホールって言われたら激アツですね。


大阪駅

大阪駅のグランヴィアの前の待機場です。
僕は駅待ちは基本しませんが、大阪駅は特別です。
お弁当を食べながら待機したり、少し仮眠したい時に使います。
アクセスが良いのもオススメポイントです。
たまにタクシー不足で待ち時間が無い時もあるので、たまに覗くといいですよ!


梅田阪急前・メンズ館前

タクシーのつけ待ちが多い場所ですが、たまに並んでいない時があるので、そのときはすぐつけ待ちしましょう。
阪急で買い物をしたマダムが高確率で遠方に帰られます。(笑)


造幣局桜の通り抜け【春限定】

この時期がきましたね!!
4月9日〜4月15日この期間は、造幣局の桜の通り抜けが解放されます。
この期間は確実に、この辺に行けばお客さんが居ます!
イベント関係は美味しいので、情報は網羅しときましょう!


堺筋の道頓堀前

つるとんたんのちょっと北側ですね。
ここは知ってる人多いかもしれません。
特に土日が流れがよくて、休憩ついでにつけ待ちするのがオススメの場所ですね。

僕がここを使うのは、夜中が多いです。
夜中のミナミは極力避けますが、唯一並ぶとしたらこの場所です。
一番客層もマシかな?って印象です。


北新地 【夜中限定】

夜中の北新地を使いこなせれば、売上アップ間違いなし!
ここで乗せることができれば、ほぼ遠距離確定。
しかし、人気のエリアなので順番待ちが結構あります。
が、全然並ばなくて良い場所もあります。。。

紹介してませんが、北新地は他にもつけ待ちできる場所があります。
日によって空いているエリアが変わるので、全体を見て、空いているエリアに並ぶことをオススメします。

最後に

平日・祝日・時間帯に寄って変わるので、休憩ついでに少しつけ待ちをしてみるがいいと思います。

流しだけでは限界があります。遠距離が多いのもつけ待ちの良いところ。

つけ待ちを使いこなせれば、体の負担も軽減され、効率もかなり上がるので、良いつけ場所を、他にも探してみてください!

ABOUT ME
ヒロシ
ヒロシ
どーもっ!ヒロシです! ブログを書いてるうちに、文字を打つことに快楽を覚えるようになってしまった人間です。