エンジニア

ヤフオクの転売で月5万円の副収入を得ていた方法を大公開!!誰でもできる転売を始めてみよう!

みなさん、転売ってどんなイメージですか?

正直、あまり良いイメージはないですよね。

けど世の中は転売で成り立ってたりします。

例えば、スーパーで並んでる商品もそうです。

業者から安く大量に仕入れて、お店に並べています。

捉え方が違いますが、転売と一緒です。

安く買って高く売る。それだけです。

悪いイメージがついた原因は、おそらくチケットの転売だと思います。

アーティストのライブチケットなどですね。

これについては、〈チケット不正転売禁止法〉ができたので落ち着いていくと思います。

そんな転売ですが、副業がしたい人にはオススメだと思います。

私なんか会社に勤めながら、副収入で月5万円ほど稼いでいました。

しかも[安く買って、高く売る]それだけです。

本気でやればもっと稼げると思いますが、正直安定しないので本業にするのはオススメできません。

月5万円かよっ!って思う方もいるかもしれませんが、

本業の収入+5万円ってかなり大きいです!

結婚してる人達は、きっと少ないお小遣いで苦しんでいるでしょう。
お小遣いの平均額って4万円ほどですよ。。少ない。。。

お小遣いが+5万円になったらもっと遊びにいけますよ!

空いた時間で転売を始めて稼いでみましょうっ!!

では、私がやっていた方法を解説してみたいと思います。

この作業をしないと絶対に始められない!!

絶対に必要な作業があります。

それは〈相場を把握する〉こと!

これがしっかりできていないと安く買って高く売ってしまうことがあります。。

まずは自分が得意な分野の相場を把握していくことをオススメします。

いきなりいろんな物に手を出すと失敗します。

私が最初に手を出したのは〈iPhone〉でした。

毎日毎日ヤフオクを眺め、iPhoneの相場をみていました。

ずっと見ていると相場がだいたいわかってきます。

わかってくると、これ明らかに相場より安いな〜って物を見つけれるようになってきます。

わかってきたら後は簡単です。

買って売るだけです。

相場より安いものを見つけるコツ

多少コツもあります。

まずヤフオクに出品している業者は相場を知っているので、相場より下のものを出品することはほぼありません。

相場の参考にはいいかもしれませんが。

転売を目的とする場合は、個人で出品してる物だけをを狙いましょう。

ヤフオクの場合は、絞り込み機能でだいたい業者を省けます。

ですが、省いても業者っているんですよね。。。

さらに見分けるコツは、出品の仕方を見るといいです。

業者はだいたい綺麗なフォーマット、テンプレートで出品してる場合が多いです。

相場より安く出品してる個人の人は、テンプレートも使用しない人が多いです。

売れ行きが悪いものは避けよう

売り買いが頻繁にされていない物は避けたほうがいいです。

なぜかというと、もし安く買えたとしても売るのに時間がかかったりする可能性があります。

また売れずに在庫をかかえてしまう可能性もあります。

そのため、必ず把握している分野で過去の取引データも確認してください。

ヤフオク以外にもオススメな取引場所

今ではヤフオク以外も使える場所がいくつかあります。

メルカリやジモティー、ラクマなどです。

しかも同じ商品でも場所が違うだけで、相場が変わってたりするので、ヤフオクで買ってメルカリで販売するだけで稼げるものが結構あります。

手数料も重要です。

現在手数料が低い順は、ジモティー>ラクマ>ヤフオク>メルカリ になります。

これを知っているだけでも、動ける幅が広がります。

大きい物は大変だが、旨味もある

例えば、冷蔵庫。

新品15万円もする冷蔵庫が、中古だと2万円ほどになったりするんです。

例えば、ヤフオクで2万円で購入して、5万円でジモティに流すと意外と売れたりします。

ただ運ぶのが大変っていうデメリットがあります。

私がよく取引していたのは、〈自動車〉ですね。

メルカリかジモティで安く自動車を仕入れ、ヤフオクで高く売るっていう方法です。

ヤフオクで売る理由は、実は自動車の手数料が極端に安いのです。しかも車の取引はヤフオクが一番行われてます。

大変なうえに、トラブルの可能性もありますが一回の利益が大きいです。

大体1回5万円以上の利益が出ます。

更に私の場合は、名義変更を代行して代行手数料も2万円ほどでいただいてました。

自動車はある程度知識がないと難しいかもしれません・・・。

同じ車でも年式、走行距離が違うだけで値段がすごい変わるからです。

だからこそ狙い目っていうのもあるんですけどね。

転売にオススメの商品はこちら

転売にオススメな商品があります。

それは〈データ〉です。

例えば、スマホアプリのデータですね。

昔流行っていたパズドラのアカウント転売で月20万円くらい稼いでました。

データの良いところは、発送手続きが必要ない部分です。

買うときも楽で、売るときも楽。さらに相場がバラバラ。

こういったデータの相場を把握すると結構強いです。

ですが、人気の時期が終わると価格が一気に崩れますので気をつけてください。

今はもうパズドラのデータは取引されていないと思います。されてても極端に安い値段だと予想できます。

流行っているアプリの相場をいち早く把握して、安く買い叩けると必ず稼げます!!

物によっては禁止されているものがありますので、必ず確認してください。

終わりに

転売って簡単です。

相場を眺めているだけで始められるんですから・・・。

ただ気をつけてほしいのが、たまに詐欺被害にあってしまうことですね。

私も何千回と取引しましたが、1回だけ詐欺に遭いました。

買う側だったんですが、相手が発送したと言ったものが全く届かなかったんです。

1週間経っても届かないので、おかしいと気づき相手に連絡したら、連絡がつかないってパターンでした。

ヤフオクが保証してくれる場合もありますが、時間がかかる手続きがあります。

金額が大きい場合はヤフオクから保証してもらうのもいいかもしれませんが、金額が低い場合は泣き寝入りですね。

そんなトラブルが稀にありますが、そんな人は1%も居ないと思うので大丈夫だと思います!

この記事を参考に、ぜひ転売を始めてお小遣いを稼いでみてください!

自分で稼げると楽しいですよっ!!

ABOUT ME
ヒロシ
ヒロシ
どーもっ!ヒロシです! ブログを書いてるうちに、文字を打つことに快楽を覚えるようになってしまった人間です。

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hiroshi-blog/www/hiroshi-blog.net/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hiroshi-blog/www/hiroshi-blog.net/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9