エンジニア

個人タクシーになれば月収100万もいける!?個人タクシーになる為にどうすれば?

前回タクシーは月収40万以上稼げる!という記事を書きました。

見ていない方はこちらから。

月収40万以上!?意外と稼げる?タクシードライバーの収入に迫る!

ほんとに真面目にやっていれば月収40万円以上は可能です。

実は、さらにタクシーで収入を増やす方法があります・・・。

それは個人タクシーです!!

個人タクシーになれば、月収40万円から2倍・3倍も目指せちゃうんです!!

ざっくり年収1,000万円以上ですね!

だったらすぐ個人タクシーになればいいじゃん!と言われそうですが、いくつか個人タクシーになるための条件があります。

その条件や個人タクシーの実情を解説していきたいと思います。

まず個人タクシーとは?

個人タクシーについて知らない方も多いと思います。

タクシーには、法人タクシーと個人タクシーの2種類があります。ハイヤーなどは今回省きます。

法人タクシーとは、会社に雇われ、会社のタクシーを借りて営業する形態になります。

法人タクシー
メリット:ガソリン代・整備代が会社負担なので自己負担がない
デメリット:会社へ出勤しないといけない、売上の半分ほど会社へ納金

個人タクシーとは、個人事業主として、自分の車を用意して営業する形態になります。

個人タクシー
メリット:いつでも出勤できる、売上は全て自分のもの、車種を自分で決めれる
デメリット:ガソリン代、整備代、車両費がかかる

と、それぞれメリット・デメリットがあります。

個人タクシーになるための条件

しかし簡単に個人タクシーになれるわけではありません。

実は、法人のタクシー会社に10年勤めないといけません!

もし21歳で個人タクシーを目指す場合は、早くても31歳になります。

10年の実務経験を得て、やっと個人タクシーになれる道が開けるのですが、実務経験をクリアするだけではありません。

さらに試験が待ってます。これをクリアして、やっと個人タクシーになれるんです。

意外と個人タクシーまでの道のりは遠いです。

試験は常識的な問題なので、正直勉強すれば簡単です。

国家試験ほどじゃありません。

一番大変なのは10年の実務経験ですね。。

なぜ個人タクシーになるだけで、そんなに変わるのか?

個人タクシーになるだけで、何でそんなに稼げるんだ?って気になりますよね?

会社に雇われていると、売上の50%が持ってかれます。

80万円の売上をあげても、会社が40万円もっていき、残りの40万円が自分の給料になります。

ですが個人タクシーだと、売上は全て自分のものです。会社に雇われていない、個人事業主のため。

そのため、80万円の売上をあげれば80万円が給料となります。

そこからガソリン代を差し引いたりするので、もう少し下がりますが。

メリットはこれだけじゃないんです。

会社に雇われている場合、1日出勤したら次の日は1日休むという決まりがあります。
前の記事に紹介した出勤表を見てもらえればわかりやすいです。

出勤簿

これは労働基準法で定められているので、どうしようもできません。

しかし、個人タクシーになるとこの制限がなくなります。

働きたければ、毎日働けるんです。

この差ってすごく大きいんですよ。

例えば、基本的に金曜日と土曜日って一番稼げる日になるんですが、法人タクシーだと金曜日に出勤した場合、土曜日は出勤できないんです。

個人タクシーだと、金曜日も出勤して土曜日も出勤するっていうことができちゃいます。

これだけでも、単純計算で2倍売上が変わってきます!

働く、働かないのは自分次第!

だからって毎日働くのは大変ですが、個人タクシーは休みたい日を自分で決めれちゃいます。

お金を貯めて1ヶ月旅行なんてこともできるんです。

個人タクシーになれば、モチベーションもすごく高くなります。

働けば働いた分、自分の給料に変わっていくから、楽しくなっていくのです。

働きたくなければ、働かなければいいんです。

個人タクシーになれば天国

タクシーを長く続けると、働いてる感覚が徐々に薄れていきます。(良い意味で)

働いても疲れないんです。

なので、毎日働くことが苦痛ではなくなっていきます。

しかもいつでも旅行に行けて、休みたいときは休める。

働きたいときは働けばいい。っていうすごい良い仕事環境になります。

しかも車が好きな人には堪らないメリットがあります。

それは、好きな車で仕事ができる!

お金を貯めてレクサス、BMW、ベンツなどの高級車でタクシーをするもよしです。

しかも、経費にできるんですよ。。すべて。

この先はグレーゾーンの話もあるので、ブログでは詳しく言えませんが。。。

終わりに

個人タクシーの良さは伝わりましたか?

テレビとかだと、タクシーの悪い部分が大きく出ることが多いので、正直イメージ悪いです。(闇金ウシジマくんなど)
あんな世界は実際ありません。

そんなタクシーだけど良い面を知らない人が多いので、皆さんに知ってもらいたく、タクシー経験者が語ってみました。

この記事を見てタクシーを目指したいって方が増えるといいですね。

個人タクシーを目指すなら、できるだけ早くタクシーを始めた方がいいかもしれません。

10年かかるので、、、ですが個人タクシーになればほんとに自由に働けるので素晴らしい世界だと思います。

目指す方は是非頑張ってください。陰ながら応援しております!!

ABOUT ME
ヒロシ
ヒロシ
どーもっ!ヒロシです! ブログを書いてるうちに、文字を打つことに快楽を覚えるようになってしまった人間です。

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hiroshi-blog/www/hiroshi-blog.net/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hiroshi-blog/www/hiroshi-blog.net/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9