エンジニア

タクシードライバーにあると便利なアイテム5選!

タクシーの中は、基本的に自分の好きなアイテムを置いたりできる環境です。
サラリーマンで言う、自分のデスクになりますね。

中でも便利なアイテムをいくつかご紹介します。

僕はこれらのアイテムが無いと仕事ができない身体になっていました。
万が一、通勤途中で忘れた事に気がついたときは、その日を休みにすることもしばしば。。。

それくらい必需品なアイテムたちです。
一度使ったら手放せないこと間違いなし!!

腰痛対策クッション

まずはこちら

腰に当てるクッション!!

これは使ってる人、多いかもしれませんね。
これが無いと腰を痛める可能性が高いです。
特にタクシードライバーは、乗ってる時間が多いうえに、体を動かす機会が全くないので要注意です。

一度腰を痛めてしまうと大変ですよ。。

マグネット式ホルダー(エアコン吹き出し口用)

これ、マジで便利です。
特にスマホのGoogleMapを使っている方!!

特に2人1車で回している会社だと、好きなスマホホルダーが使えない場合が多いです。
その場合に、これを使うと車が変わるたびに付け替えれるという利便性があります。
しかもマグネットなのでスマホの取り外しも非常に簡単です!

こんな感じで取り付けができます。
スマホの裏に鉄のシールを貼るだけでくっつく仕組みです。

ワイヤレスイヤホン

ケーブルのイヤホンを使っている人たちに次ぐ・・・

一度ワイヤレスイヤホンを買ってみてください!
もうケーブルには戻れなくなりますよ!!

ちょっと値段が張りますが、AirPodsなんて非常にいいです。

右耳ならずっとつけててもお客さんには見えませんw

しかもこれをつけてる事によって、お客さんから会話してくれる事が多くなります。

長距離を走ったあとは、音楽がないと淋しいですね。。

いつも車内カラオケをしながら帰ってましたw

空気清浄機

これは必須ですね。
空気清浄機を置いてないタクシーには、僕は乗りたくない。。

ずっと車に乗っていると、自分ではわからない臭い匂いを発していたりします。

すると匂いに敏感なお客さんに嫌な顔されます。

言ってくれるお客さんならいいですが、だいたい心に思ってるだけです。

気づいてあげてください。置いてないあなた、臭いですよ。

空気も綺麗になるのでタクシードライバーは必須です!!

加湿器

僕は乾燥肌なので、これ必須です。

しかも女性のお客さんから非常に喜ばれます。

3人に1人は声かけられます。「加湿器置いてるタクシー初めて!」と言ってくれます!モテモテ!

エアコンをつけていると、車内はすっごい乾燥しています。

乾燥しすぎると、ウィルスが浮遊するので病気にかかりやすくなります。

僕は加湿器を置いてから、一度も病気にかかりませんでした。

ちなみに感染症対策にマスクをしているドライバーが居ますが、あれ無意味です。

マスクするくらいなら加湿器を置いて、対策したほうがいいです。

 

 

終わりに

車内が快適になれば、売上アップにも繋がります。

ぜひ一度試してみて、快適なタクシーライフを送ってみてください。

ABOUT ME
ヒロシ
ヒロシ
どーもっ!ヒロシです! ブログを書いてるうちに、文字を打つことに快楽を覚えるようになってしまった人間です。