シェアハウス

シェアハウスに住んでて、あれば便利なもの

現在、都内のシェアハウスに住んでいます。
部屋の広さが4帖になります。
何帖って言われても、なかなかイメージが思い浮かばないですよね。
だいたいシングルベッド2つ置いたら埋めつくされるレベルです。
正直、かなり狭い。

そんな狭いシェアハウスに住んでいて、これあると便利だなぁ。と感じたものを共有したいので、まとめていきますっ!

便利なものまとめ

空気清浄機

これ、意外とあったほうがいいです。
クローゼットのあるシェアハウスならまだいいですが、無い場合は気をつけてください。
服についた菌や花粉などが部屋に舞ってしまうので、それを吸い取ってくれる空気清浄機は必須級です。
置いてるだけで空気が綺麗になります。匂いもかなりマシですね。

ベッドフレーム

床に直接布団を敷くと、スペースがかなり狭くなります。
しかも、布団を畳んだとしても一時的にスペースが広く感じるだけです。
これがあると収納がかなり増えます!!
安いベッドフレーム(5,000円)でいいので、設置すればフレーム下にかなり収納できるのでオススメです。
安いほうが分解しやすいので、次にも使えますよ。

マットレス

ベッドフレームに敷くものです。
最初、何も敷かずに寝袋だけで生活するつもりだったんですが、1日だけフレームの上で寝たら腰が痛すぎたので、すぐマットレス買いました。
マットレスは必須です!

寝袋(シュラフ)

マットレス+寝袋
これ最強です。
僕はmont-bellのシュラフを使ってますが、冬でも夏でもOKです。
価格は2万円ほどしましたが、年中使えるし、簡単に洗えるのでコスパ最強だと思います。
寒い冬でも暖房なしで寝れちゃいます。

両方持ち運べるので、慣れれば外でもどこでも快眠できますよ(笑)。
ちなみにこのサイズです。

お風呂グッズ(持ち運び用)

シェアハウスだと、バスルームに置きっぱなしが難しいので、持ち運びできると便利です。
僕は2種類分けていて、温泉に行った時にも持ち運べるものと、シェアハウス内で持ち運べるものと分けています。

こちらがどこでもお風呂セットです。ほとんど100均で揃います。

お風呂グッズ(室内用)

これ一番オススメのセットです。(笑)
こちらは無印良品で揃えました!!

シェアハウスって基本的にシャワーのみなので、立ちっぱなしです。
椅子ないと疲れます。。

服入れも置いてないので、自分で用意です。

空中を利用すれば部屋の広さは倍になる

ちなみに今住んでいるシェアハウス、駐輪場が無いため、この狭さの中でも部屋に自転車置いてます(笑)。

空間を活用すれば、狭くても意外といけるので、そんなアイテムもまとめます!

物干し竿

物干し竿があれば、かなりの収納スペースが広がります!!

室内干しもできるのシェアハウスには必須ですね。

バイクタワー

ロードバイク乗りには必須!!

1万円ほどしますが、これがあれば大切なロードバイクも安心保管。

これが無いと床に置いておくことになるんですが、床置きはマジでスペース無くなります。。

2階の人は難しいかもしれませんね。
僕は最初から室内に置く予定だったので1階を選びました!

終わりに

こんな感じで僕が使っていて便利なものを紹介してみました。
参考になりましたでしょうか?

他にこんなものあれば便利だよ!って物があれば教えてください!!

 

ABOUT ME
ヒロシ
ヒロシ
どーもっ!ヒロシです! ブログを書いてるうちに、文字を打つことに快楽を覚えるようになってしまった人間です。

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hiroshi-blog/www/hiroshi-blog.net/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hiroshi-blog/www/hiroshi-blog.net/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9