日常に関する記事

東京都内で車に乗りたいなら個人カーシェアを利用するのがオススメ!

東京都内で車を買うのって勇気いりますよね〜。
維持費を考えると・・・ですね。

仮に車を買うと、もれなく以下の維持費がかかってきます

  • 駐車場代
  • 車検代
  • 任意保険
  • ローン代(ローンがあれば)

特に都内は駐車場が高い!たかすぎる!!
都内の駐車場の平均は30,000円ほど
比べて地方の駐車場は5,000円〜10,000円しかかかりません

都内で車を維持するなら、年間80万円ほどかかります・・。
高すぎて買う気にもなりませんね。(笑)

しかし、たまには山で夜景も見たいし車で大量の荷物を運びたい
そんな時あなたなら場合どうします?

おそらく一般の人はすぐレンタカーが思い浮かぶと思いますが・・・

今はカーシェアリングというとても便利なシェアサービスがあるんです!

そのカーシェアの中でも個人間でシェアできるAnyca(エニカ)がすごい良い!!

しかもレンタカーに比べて圧倒的に安い!!

個人間と聞くと不安になるかもしれませんが、エニカを通して利用するので、かなり安心です。

Anyca(エニカ)とは?

“乗ってみたい”をコンセンプト個人間で車をシェアできるサービス
一般のオーナーが車を貸すので、レンタカーとはまた違った車が乗れます

損保ジャパン日本興亜や東京海上などの保険会社とも提携しているので、かなり安全・安心です。

さらにトラブルがあった場合でも、エニカスタッフがサポートしてくれます!

ずっと憧れてた車に乗れたり、買おうか悩んでる車を乗ってみたりと使い方はいっぱい!

カーシェアリングとレンタカーの価格比

Anyca(エニカ) レンタカー
価格(軽自動車) 1,000〜2,000円 7,000円〜
価格(普通車) 3,000円〜 8,000円〜
価格(7人乗り〜) 5,000円〜 15,000円

こんなにも価格の差があります!
しかもレンタカーって6時間〜でこの料金ですが、エニカは基本的に24時間でこの料金です。

どうしてこんなに安いのか?

レンタカーと違い、実店舗がないので経費もかかっていません。
車の価格はオーナーが決めるんですが、数ある車の中から借りられるために低価格にする必要もあります。

カーシェアリングなら、こんな高級車まで!?

ベンツ、BMW、アウディなどの高級車はもちろんのこと、ポルシェやGT-Rなどスポーツカーなど、普通の会社員には手が届かない夢の車でも、エニカなら乗れちゃいます。

さらにこんな車まで!!

マクラーレン・・・!新車価格2500万円を超える車!
24時間7万円ですが、7万円なら一般でも手が届くお値段

マクラーレンに憧れている人は、自分へのご褒美にエニカで試してみては?

ちなみに僕はマセラティに乗ってみたかったのですが、調べたところ今はシェアされていないみたいですね。残念・・・。

いずれ利用してみるので、その時感想を記事にしてみます!

ABOUT ME
ヒロシ
ヒロシ
どーもっ!ヒロシです! ブログを書いてるうちに、文字を打つことに快楽を覚えるようになってしまった人間です。