引っ越し

地方から上京しても住みやすい街!

上京したいけど、都会の雰囲気が苦手なそこのあなた!

東京は広い。

東京都内全てが人ごみ埋め尽くされているわけではありませんよ!!

しかし地方からくると、都市部の人の多さにビックリすると思います。

東京に遊びに行くなら都市部しか行きませんもんね。

そのため、どこに行っても人、人、人っ!!

電車なんか座れなくて当たり前。地方じゃ考えれません。(笑)

そんな東京ですが、地方から来た人でも住みやすい場所を見つけたのでオススメしたいと思います。

住みやすい場所とは・・・

練馬区にある〈関町〉です!!

ここほんと住みやすいんです。。

人も多すぎず少なすぎず、お店も困らないほどある

新宿にも電車で20分とかでいけちゃいます。自転車でも頑張ればいけちゃう。

青梅街道という道があり、そこを真っ直ぐ行けば新宿です。

吉祥寺も結構栄えてるので、わざわざ都市部まで行かなくてもいいっ!!

今で上京して1か月ほどですが、上京した感ありません。。良い意味で。

なんと田んぼもいっぱいある

関町にある畑

正直引っ越すまで、東京に畑があると思ってませんでした。

が、いっぱいあります。

野菜の無人販売もありました!

まさか都内で見るとは・・・

昔は農業が盛んな町だったみたいです。

そのため道がちょっと狭かったりします。車は結構大変。

TOKYO百名店のお店も歩けば行ける

ちょっと歩けば、TOKYO百名店のお店にまでいけちゃいます。

ラーメン屋 さくら井の醤油ラーメン

ここに、最近行ってきました。

素晴らしく美味しかったぁ・・・。

こんな感じでグルメも楽しめちゃいます。

たまに、でかいカエルが歩いている

この間、夜の20時ごろ、最寄りの駅にある松屋で牛丼を食べ、

さぁ家に帰ろう、と松屋を出て家に向かって5分ほど歩いていると、

なんか目の前にゴミが落ちてるな〜と、ゴミを避けようとしたら

ゴミが動いた。風も吹いていないのに。

で、よ〜く見たらめちゃくちゃでかいカエルでした。

ただのカエル

カエル嫌いな人ごめんなさい。

隣の町に行けば、さらに緑豊かに

じゃあその町に住んだら良いじゃん。って言われそうですが、

隣に武蔵野市という町があり、ここがすごく緑豊かな町になってます。

公園も多く、子供が外に遊ぶのには困りませんね。

元気な子供に育つと思います!

終わりに

以上、引っ越してみてわかったので記事にしてみました。

もっと詳しい情報は、Googleで調べてください!!(すごい投げやり)

 

ABOUT ME
ヒロシ
ヒロシ
どーもっ!ヒロシです! ブログを書いてるうちに、文字を打つことに快楽を覚えるようになってしまった人間です。