ひきこもり

ひきこもりなら一人暮らしじゃなくてシェアハウスがおすすめ

ひきこもりの皆さーん!

友達とコミュニケーションはとってますか?最近いつとりました?
実は1ヶ月もひきこもって誰とも話していないと、あっという間にコミュ障になる可能性が!?

僕は1ヶ月ひきこもって一度コミュ障になりましたよ。

1度コミュ障になると負のスパイラルにより、どんどん話せなくなりひきこもりが加速します。
なかなか治りません。

僕のひきこもり体験談はこちら

僕が昔、ひきこもりになった理由を赤裸々に話す中学生〜高校生の6年間、僕はひきこもりだった。 小学生の頃は、毎日外で遊ぶような無邪気な子どもだったのに。 友達も居たはず。毎日...

6年間もひきこもりの地獄を味わってます。

そうならないためにも、シェアハウスがおすすめっ!

なぜシェアハウス?

シェアハウスをオススメする理由は、家に帰っても1人じゃない!!

一人暮らしだと、仕事から家に帰ったら1人、いつも1人。
彼女や彼氏が居ればいいかもしれませんが、居ない人は残念ながら帰ったら1人です。

そう、あなたはぼっちです。気づいてください。

平日仕事終わって友達と遊ぶ元気もないから、1人で淋しメシ。

そんな生活から抜け出しませんか?

シェアハウスなら、帰ってもリビングに他人が集まってます。料理を作ってます。いい香りにつられて、今日の晩御飯はなに〜?なんて言ってしまうことでしょう。

3日もあれば他人じゃなく全員友達になっていることでしょう。

家に帰ってきたら友達がウェルカムにお出迎えてくれる状態が毎日続きます。

シェアハウスはもちろん個室もある

もちろん個室もありますから、1人で過ごしたいときは個室に居れば大丈夫!

いつでもコミュニケーションがとれるっていう状態がいいんです。

喋りたいな〜って思ったらリビングに出ればおk!

この楽しさに気づいてしまったら一人暮らしなんてできませんっ!!!

注意してほしいのが、たまに相部屋のシェアハウスも存在するらしいから、しっかりシェアハウスの情報を下調べて住むように。
相部屋はあんまり良い噂は聞きませんので・・・。

シェアハウスの魅力は他にも

家賃が圧倒的に安い!

こんな場所でこんな値段!?

そんなシェアハウスの価格の安さには驚きを隠せない。

ワンルーム家賃10万円クラスでも、シェアハウスなら半分の5万円くらいでもある。

もちろんシェアハウスの質にもよるが。

立地が良い!

なにより立地が良い場所が多い!!

ただシェアハウス自体が少ないので、満員で入れない可能性も多い。

根気よく待つか、他に良い物件を探そう!

シェアハウス紹介

一人暮らしじゃ味わえないような家でも、シェアハウスなら可能にしてくれます。

僕が最近調べて一番面白いと思ったのはコレ

なんと、カラオケ付きのシェアハウス!!
こんなのあったら違う意味でひきこもっちゃうう
毎日歌えば元取れる!?(笑)

ただ見つけてすぐ申し込もうと思ったら女性専用だった・・・。

男女共用化まだですか。

まとめ

ひきこもると3日くらいすんごい楽しいけど、実際すぐ飽きます。

シェアハウスなら毎日ハッピーに生まれ変わります。

やっぱりご飯は誰かと食べる方が楽しいよ?

ABOUT ME
ヒロシ
ヒロシ
どーもっ!ヒロシです! ブログを書いてるうちに、文字を打つことに快楽を覚えるようになってしまった人間です。